のんびり楽しく暮らしたい        

料理や旅、そして苦手なダイエットも楽しい試行錯誤にしたい今日この頃

【ダイエット】ダイエットはじめました

冷やし中華はじめました。の、季節。

私ダイエットはじめました。

ここに書いたらつづくかも?という、自分へのプレッシャーのつもりです。

ダイエットというか、健康のためです。

ストレスためないように続けたいですね。

 

血圧は若い頃から高めにも関わらず、見て見ぬふりしていました。

 

でも、健康診断でやっぱりだめで。

呼吸器系の再検査もあったので、医師の診察をうけました。

そちらは、大事なくほっとしましたが。。。

やっぱり血圧高かった。

医師からは、

とにかく痩せれば、すべて良くなる

と、言われましたので(笑)

そのとおり‼️

監視されると頑張れるかも(笑)私。

 

でもでも、私、ダイエットの大敵であるお酒も好きなので、肝臓もいたわらなきゃね。

極端ではなく、長くつづけられるダイエットを模索しようと思っています。

その先に健康が待ってますね☺️

そうすれば、のんびり楽しく暮らせるはず~

 

お酒はめっきり弱くなったし、嗜むていどが心地よいですね。

お酒の違う楽しみ方、こちらも模索中です。

ビール検定やワインエキスパートとか。お酒の違う扉が開けるかも

大好きなお酒、陸奥八仙いさりび

       f:id:nonbirilife10026:20210621205859j:image

じぶんのアルバム代わりのようなブログになっています。

 

とりとめのない内容にお付き合いいただき、ありがとうございます。

また、ご訪問いただけましたら幸いです。