のんびり楽しく暮らしたい        

料理や旅、そして苦手なダイエットも楽しい試行錯誤にしたい今日この頃

【旅の思い出】2019年8月イギリス&ベルギー旅行 その1

2019年8月イギリス&ベルギー旅行 旅の思い出


海外旅行もままならない昨今。
数年前に行った海外旅行が、とっても懐かしいです。
まだまだ行けそうにもないので、ちょっと整理してのこしたいなと。。。思った次第です。

行き先はイギリス。
そもそも、なぜイギリスに行こうと思ったのか?もう、数年経って忘れたようなw
そういうときのためにも、こうして記録を残すことで思い出したいですね。

■ドラマ〈ダウントンアビー〉に嵌まる
私、20代の頃にロンドンに一人旅をしたことがあったんです。
もうウン十年前という大昔。
理由は単純、地下鉄が利用しやすく1人で動きやすそう&私が好きなバンドのクイーンや映画監督のヒッチコックがイギリス人だから。
その時は1人だったし、今のようにスマホで検索しながら、話題のスポットの検索もできないので、ガイドブックを見てウロウロ。
その辺で買ったサンドイッチは激マズw
その印象でした。
でも、建物は可愛らしい部分が多かったなー。ピアスだらけのパンク兄さんが、意外にレジの順番をを譲ってくれたり優しかったなー♪という。。。。思い出は、そんなところでしょうか。。。

でもでも、ダウントンアビーに嵌まってから、ティータイムや、伝統や習慣は大英帝国ならではの雰囲気。
気になる存在になりました。

そして今回はロンドンへ!向かうこととなったのです。
最近は、韓国買い物ツアーばかりだったので、久しぶりのヨーロッパ。
ついでに他の国にも行きたいと思い、行ったことのなかったベルギーへも立ち寄ることにしました。

いよいよ旅が始まります!!

 


f:id:nonbirilife10026:20210619092726j:image